米粉を使った乾麺(べいめん)のキャンプファイヤープロジェクトの制作

8年ほど前からおつきあいさせて頂いている遠賀町の糀(こめのはな)様が、この度、悲願の米粉乾麺「べいめん」を完成させました。

米粉乾麺べいめん

「べいめん」とはお米の消費拡大を目的とし、新しいお米の食べ方を提唱する米粉のみを使った麺料理です。
代表の金田様は遠賀町にてべいめんを提供するお店、糀(こめのはな)を営業する側、これまでずっと米粉乾麺の開発に取り組んでおられました。
米粉はグルテンフリーなため、水を加えても小麦のように粘りが出ないのが特徴です。
ベトナムのフォーやビーフンなど米粉を使った麺はこれまでもありましたが、どれも米粉100%ではありません。
その経緯をまとめこの度、クラウドファンディング国内大手のキャンプファイヤーにて、資金調達のためのページを作成しました。
代表の金田さんの熱意ある言葉をどう伝えれば皆様に届くのか力作となっています。
是非お読みいただき共感して頂けたなら支援をお願いしたいと思います。

正直申し上げまして贔屓目なしに美味しいんです。
お米ってやっぱり美味しんだな!と思っちゃううまさです!
そして麺を茹でた湯(そば湯ならぬ米湯)がまた旨い!!
これから市販されるまでにはまだまだ時間がかかりそうなので、
気になった方は今回がチャンスだと思います。(もちろん生麺は遠賀町のお店に行けば食べられますが)

キャンプファイアーのページは以下となっています。

キャンプファイヤーのページから『578005』か「べいめん」で検索すると表示されます。
一人の料理人の執念が実った感動の物語です。
是非よろしくお願いします。

キューブネットでは、印刷物やWebだけでなく、みなさんの事業がより発展していくための支援をさせていただいています。クラウドファンディングの原稿作成や撮影などお手伝いしていますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人

tegeken

キューブネットの裏方担当&いろんな会社のパソコンやネットの何でも屋さん兼農家見習い中。
何があっても決して諦めずに生き抜く力が一番大切だ〜!が信条です!!