若松みかん天正園様のホームページのリニューアルをさせていただきました

北九州市若松区有毛にある若松みかんの天正園様のホームページのリニューアルを制作させていただきました。
以前のサイトも弊社で制作させていただいており今回で2回目となります。

北九州市若松区では40年程前からみかんが生産されており、天正園様はその先駆けとしてみかん園を経営されています。玄界灘からほど近い場所にあるみかん園は、ノーワックスで育て完熟した状態で収穫します。そのみかんは市場を通さずに直接販売されています。

また、観光みかん園も行っており家族連れやグループに北九州の隠れた穴場スポットとして人気の場所です。

そんな魅力をWebサイトを通じて情報を発信し、スピーディに情報を発信していただくために、ブログシステム(WordPress)を使用し、オーナー様に直接ブログ投稿をしていただく仕様にしました。現在ではスマホアプリにて簡単に投稿できるため、特別な操作方法を覚えなくても写真付きのブログ投稿が可能となります。

それに加え、お客様とのやり取りを電話・FAXではなく公式LINEアカウントを使って、そちらを主体に行ってもらうようにしました。お客様にホームページを通じて公式アカウントをフォローしていただくことで、開園情報、予約、駐車場の混み具合など、活用していただくことができました。

若松みかんの天正園様のみかんへのこだわり

情報カテゴリーとして、みかんの特徴、観光みかん園の情報、施設内情報、若松の観光情報、アクセス、お問い合わせに関してまとめました。

今後お客様からのニーズや天正園様側からのご要望等により、修正を加えていく必要がありますが、都度アップデートを重ね使えるWebサイトにしていく予定です。

この記事を書いた人

tegeken

キューブネットの裏方担当&いろんな会社のパソコンやネットの何でも屋さん兼農家見習い中。
何があっても決して諦めずに生き抜く力が一番大切だ〜!が信条です!!