若松みかん天正園様の看板をデザインさせていただきました

北九州市若松区の観光みかん園「天正園」様の看板デザインをさせていただきました。
若松区を通る国道495号線逆水と、

観光みかん園天正園

若松区有毛の2ヶ所のみかん園入り口の看板です。

こちらはホームページの製作から始まり、長いおつきあいをさせていただいております。

なんと!昨年は逆にみかん狩りのバイトに駆り出されました😅
こちらのみかん。贔屓目なしに美味しんですよ!
みかん狩りが終わって3日ほどで残ったみかんを一つずつちぎっていきます。

1回目は枝から切ります
2回目は他のみかんを傷つけないように枝を落とします

みかんについた枝が他のみかんを傷つけるので、2度切りと言って飛び出ないように枝を2回切ります。
実際にやってみるとこれが大変!
ひとつひとつ人の目と手でちぎっていきます。
今はみかんはどこにでもある果物ですが、誰かの手で作られていると思うと簡単に捨てたり、カビさせたり無駄には出来ないと思いました。

キューブネットはこれからもデザインを通じて生産者のお手伝いをさせていただきます。

近くを通ったら是非見てください!

この記事を書いた人