秋ですね♪今年もやってきました!!!!!

食欲の秋!!!!
とは言っても暑い日が続いて、夏ばてが続いて『食欲』って感じではないですか?
さすがの私も今年はちょっとバテてしまいましたね。
でも、今年も鳥取からやってきました!!!!

そう、鳥取といえば『砂丘』!ではなく、『梨』。
世界的にも有名って知ってます?

今年は鳥取 大山選果場の秋日和の包装資材のお手伝いをさせていただきました。
そして、今日、出荷されている『秋日和』が届いたのでした…

鳥取の梨 秋日和

今年から出荷される『秋日和』は大山の豊かな恵み受けた雄大な梨畑で育つ梨。
普通は二回の袋かけを行うところを一回の袋かけ
たくさんの太陽を浴びて育った梨は袋を破って大きくなり、おいしく熟成しているかを農家の目でみて収穫。
本当に美味しいものだけを収穫。さらに、センサー選果により糖度11度以上のものだけが
みなさまの元へ届けられるというとってもおいしそうな『梨』。

撮影をするのが終わるまで、味見はじっとがまん!!!!

梨のジューシーな果汁が食べて~光線を出してますね♪

今回のラベルに依頼があり、以下のデザインを出しました。

梨のシールデザイン

結果、選ばれたラベルがこちら。

秋日和

秋日和 鳥取 二十世紀

グリーンの梨に上品に栄えるラベルに仕上がってます!!!

いっしょに、店頭用のPOP。

秋日和POP

箱に貼るラベル。

肩ラベル

作成させていただきました。

ちょうど台風が直撃した日に選果だったのでとても心配しましたが
幸い、落ちた数も少なく豊作だったので今年はほっとひと安心。

農家のかたが一生懸命作ったものが、少しでも価値があがるよう
サポートさせていただいております。

新甘泉

いっしょに、去年から出荷されている『新甘泉(しんかんせん)』も
送っていただきました。

撮影を終え、我慢していた試食!!!!!
う~ん、秋の味覚!!!! 今年も満喫。

甘味でいうと『新甘泉』が甘いのですが、さっぱりとした『秋日和』。
去年から青梨の魅力にとりつかれてます♪

町で偶然、ラベルを見かけたら、是非、買って試食してくださいね…

 

 

この記事を書いた人