久々に師匠に撮影してもらいました!

7月になりましたね~~。
後半スタートです!!!
年末まで一気に終わってしまいそうなので
ここらで手綱を締め直してがんばろう~~♪

そういえば、年始めに決めた今年は経理をきちんとするって目標、半年ほったらかしだな^^;。

久々に師匠に来てもらい撮影してもらいました\(^o^)/。

 

P1200916

最近は、デジカメも進歩して、自分たちである程度のものは撮影するのですが
技術が進歩しても、やはり、人の経験と技なしではできなことも多いのです!

撮影したものは、今とりくんでいる遠賀特産物のギフトセット。

赤しそと米

↑これは師匠の撮影分。
↓これはうちで撮影した分。

スペシャル

違い分かりますか?
瓶の撮影ってとにかく難しいのです。
しかも、今回はギフト!いろんな形の瓶が入っているのは難題中の難題!
色を出す方法、映り込みを無くす方法、輝きを出す方法。箱を真っ直ぐ見せる方法。
とにかく難しいのです。
自分たちでもチャレンジはしてみるのですが、
違いは一目瞭然ですよね。

ギフトセットのカタログの写真に何気にみてますが、すごい、技なんですよ~~。

光を操りながら、撮る技!なかなか真似できませんね。
師匠、これからもよろしくお願いしますm(__)m。

もっと、写真、上手くなりたいな~~
人生いつになっても修行ですね!

締めは、今、Cubeのマイブーム、タコパー!
P1200982

師匠、本当にありがとうございました!!
間もなく、赤しそドリンクも発売開始します!
最後の追い込み、がんばります\(^o^)/。

この記事を書いた人

tegeiku

キューブネットのデザイン担当をしています。
明るく、元気に、前向きに!!
いつも心に太陽を♪
笑うかどには福来る(*^_^*)をモットーに皆さんに喜ばれるデザインを心がけています。
ま~、笑ってればなんとかなるさっ