いよいよ赤しそジュース、発売スタートです(*^_^*)♪

台風が来るのかとドキドキ、ワクワクしていたのに何もなかったようにスルーしていきましたね。
お陰さまで今日はなんともスイッチの入らない1日になってます。

そんな中、いよいよ遠賀特産赤しそジュース販売スタートです(*^_^*)♪

IMG_0064

P1200664

台風一過、明日から天気が良くなると暑くなりそうです。
暑い夏には、さっぱり、夏バテ防止の飲み物ですよ~~(*^_^*)♪

遠賀の赤しそドリンクに使っている赤しそは『芳香赤しそ』という香り豊かな遠賀の特産品です。
収穫時期は、朝2時(夜中!)からの作業です。
ヘッドライトつけながら一番状態のいいときに収穫するんですよ。
_MG_1145

収穫したばかりの新鮮な赤しそをボトリングの工場へ持込み、ジュースへ加工。

_MG_1019

遠賀産のはちみつがたっぷり。

P1200192

1本づつボトリング、シールが貼られて完成♪

IMG_1002

今年の3月から始めた赤しそドリンクのブランディング。
いろいろな提案を経てやっと製品化、販売となりました。

なんとも感慨深いですね。

愛情込めて育てられた赤しそドリンクたくさんの人に飲んでもらえると嬉しいですね。
今日から先行販売。遠賀町役場でお買い求めいただけます♪
7月22日より遠賀町内のお店でも買えるようになりますので、お楽しみに。

7/10号の町報で詳しく紹介させてもらってます。
町報のデザインもしました~♪
広報_01

広報_02

そういえば、遠賀町のラーメン屋「黒門」。
ミシュラン・ガイドに載ったそうですね。
ずっと、行きたかったのに…なかなかタイミングが合わずにイケてない(T_T)。
しばらく多いんでしょうね…

台風一過とは言え、まだ梅雨は続きます。
雨には気をつけてくださいね(*^_^*)。

 

この記事を書いた人

tegeiku

キューブネットのデザイン担当をしています。
明るく、元気に、前向きに!!
いつも心に太陽を♪
笑うかどには福来る(*^_^*)をモットーに皆さんに喜ばれるデザインを心がけています。
ま~、笑ってればなんとかなるさっ