畑の中にいるだけでは、ないんです(笑)♪インド雑貨店オープン!

最近のブログを読み返すと畑の中ばっかりだな~と。
若松に引っ越してきて、
いろいろな農産物のブランディングのお手伝いを
させていただいているなとしみじみ感じています。

もともとは、個人事業主の方のお手伝いをしたくて、始まったのがキューブネット。
最近では、農家の方のお仕事も多いのですが、いろいろな業種のお手伝いをさせてもらっています。

個人で事業されている方は、想いは強くても、普段の仕事に追われて、新しいものを形にできないというのが現実ですね。
そこで、事業主の方のああしたい、こうしたいを形にするのが私たちの仕事です。

ということで、今回ご紹介するのは、インド雑貨のショップ 『サンサール』様のホームページリニューアルオープンのご案内です。

■会社ページ

top

■ショップページ

shoptop

10年位前にホームページを作って、作ったはいいが、更新の仕方が分からず、放置状態。
ずっと、気になっていたそうですが、苦手意識と日常の忙しさで手付かず状態になってしまったそうです。
今の時代、やはりホームページを使っての販路拡大は、無視できない大切な部分ですね。

そこで、今回の依頼の内容を聞き、1番に考えたのは、更新しやすいページ作り。
最近のホームページはとにかく、新鮮さが一番。
常に更新していくことが大切。
そこで問題になるのが、費用対効果。
この早いペースについていくために、Webの制作会社にその都度依頼していたら
いったいどれだけの費用がかかるだろうということ。
正直、ページを1ページ作るとなると、依頼を受ける私たちにしても結構な労力なので、
どうしてもある程度の請求額がかかってしまいます。
それに、依頼を受けて、打ち合わせして制作となるとかなりの時間もかかって、
情報の新鮮さという意味でも依頼して制作というのはなかなか難しくなっていますね

そこで、考えたのが自分たちで更新できるようなページを作ってあげるということ。

今回、使ったのが会社ページは『Wix』。

wix

ショップページは『カラーミショップ』。

color

最近よく、Webの広告等で目にするかと思います。
どちらも誰れも簡単にホームページができるというサービスです。

とは、いうもののやはり、最初の設定、自分たちで作るとなるとやはり大変です。
そこで、最初のデザインは私たちがして、そして、更新の仕方を教えてあげる。
そして、簡単に自分たちで更新作業をしていく。というスタイルにしました。

5月にオープンして1ヶ月。
なかなか更新作業には、苦戦しているようですが、
Photoshopを使ってバナーを作ったり、商品を追加したりと
自分たちで更新をしてくれています。
higasa-bana2

otyugenn-bana3
作りたいバナーが思い通りにならなかったりで苦労はしているようですが
慣れてくれば、自分たちの思いを込めたバナーが作れるようになるのだと思います。
これからのページを楽しみに見守っていきたいと思ってます。

とは、いうものの、更新作業でお金をとれないとWebの製作会社はつらいかな^^;。

お客様にとって一番いい方法を考え、提案していくのが、キューブネットの想いです!

 

この記事を書いた人

tegeiku

キューブネットのデザイン担当をしています。
明るく、元気に、前向きに!!
いつも心に太陽を♪
笑うかどには福来る(*^_^*)をモットーに皆さんに喜ばれるデザインを心がけています。
ま~、笑ってればなんとかなるさっ