玉ねぎ植えたよ

マルチシートかけました

久しぶりのキューブ菜園部です。
冬は定番の玉ねぎを植えます。
今年は苗の出来が悪かったそうで早々に売り切れ。
去年のつもりでゆっくり構えていたものだから、
焦りました(;´Д`)
近所のホームセンターや直売所を回って探したのですが、
まったくナシ!
結局、ネットで購入。何とか間に合って良かったです。
ネット恐るべしです。

こんな感じです

今年植えたのは中性のネオアースという種類。
去年は地植えだったので今年はマルチシートをかけてみました。
2月まではずっとこんな感じです。
100本しか用意できず用意していた畑全部には植えられませんでした。
なにか別なものを植えようっと。

そら豆はしっかりと芽を出しました

こちらは先日植えたそら豆。
芽がちゃんと出てきました。これも楽しみデスね。

 

この記事を書いた人