本家山賊鍋宗像店 リニューアルオープンまでの道のり①

本当に御無沙汰です。このままではまずい!と思い、大慌てでブログの準備しました。
とにかく、制作に追われた1年でした。
年末までになんとか作ったものを御紹介していこうとおもいます。

まずは、本家山賊鍋宗像店 リニューアルオープンまでの道のりです。

11月9日のオープン予定。オープンまで、約1ヶ月。
営業を続けながらの改装となり、大工さんも大変な作業ですが
私たちも大変です!
作らなければならないもの、考えただけで…
うだうだ言っている間はないので、

まずはメニューの作戦会議。
今回のリニューアルに向け、今までのイメージを払拭する内容にしようと
何度も、夜中まで話し合いを続けました。

今回のテーマもできました!

『感謝』これが今回のテーマです。
クライアント様の手書きのメッセージです。

今回のメニューの方向性としては、
『山賊らしく』、『宗像らしく』ということで、
お昼のメニューは『サラダバー』を、夜は『家族で楽しめるメニュー』になります。

『サラダバー』はこちらのお店の敷地内には『じゃんがら市場』という生産者直売所があります。
ここに集まる宗像の新鮮野菜をもっとたくさんの人に食べてもらおうというのが
ねらいです。

鍋メニューには鶏を使った『宗像流のすき焼き』。
地元の家庭の味をお店でも出してみようと思います。
お子様メニューやスィーツを充実。楽しく食卓を囲めるような構成にしました。

大方のメニュー構成が決まったところで早速撮影。

只今、『宗像流のすき焼き』の撮影中!

甘い醤油の割り下に絡む鶏、きっと、食べたくなります。

山賊流チキン南蛮。今回、盛り付けにもこだわってます。

おすすめのりーさん特製、ラー油。
今回、今までにないメニューも登場!!

撮影点数、約100点!!丸2日間!気の遠くなるような撮影でした。
いつもいつも御迷惑おかしているカメラマンの師匠に感謝です!!

ここからが、またまた大仕事。
まずは写真の現像。
色を合わせて、無駄なところを切り抜いて…100点すべてを加工!
なんとも、大仕事!!
写真の加工が終わったら、早速、デザイン!

A2サイズの三つ折、グランドメニューに差込式のメニューになりました。

グランドメニュー外面


グランドメニュー中面

差込メニュー~小鍋御膳

今回登場の鍋のついた膳料理!

差込メニュー~膳料理
人気の膳料理は既存の

差込メニュー~丼メニュー
今回、力いれてます

差込メニュー~寿しメニュー
今回初登場のはさみ寿し!ちょっと食べたい御すし

差込メニュー~スィーツメニュー
お子様に喜んでもらおうと、さんちゃんパフェを企画!

差込メニュー~キッズメニュー
車のかわいいプレートを御用意!!!

お昼のサラダバーメニュー

 

宴会飲み放題メニュー

企画から撮影、デザイン制作までなんと2週間!
ほぼ、一人での作業にくらくらしそうでした!!

オープンから1ヶ月半!
反省点もありますが、お客様倍増!!!
店内も明るくリニュアルして、スタッフも明るく元気!

これから、もっとお客様が増えるようがんばっていきたいですね♪

当社では、ただの印刷物としてのメニュー制作ではなく
お店や地域、客層などいろいろなことを考慮し、
メニュー構成やメニューのの企画提案。
よりおいしくみせるための撮影。
誰でもわかるデザイン。
飲食店が繁盛するためのバックアップのメニュー制作を行っております。

この記事を書いた人