春始動♪ぽかぽかな日の確定申告!

毎年のことながら、いつもギリギリの確定申告。
来年こそは、さっさと終わらせるんだ!と誓う今日でした。
今年から、個人事業主にも帳簿の記載義務化ですので、
気をつけましょうね。

最近では、クラウドでフリーや月1000円程度の安いものもできてます。
私の最近のおすすめは、
logo-e1368635246532
ネットバンキングやカードでの支払いが多い人にはおすすめですよ。
自動で、帳簿にデータを取り込んでくれます。
それを仕訳する作業と現金の入力、売上の入力で、
帳簿がほぼ完成。確定申告の資料までできますよ。
多少の経理の知識は必要ですが、高い会計ソフトを買うよりはずっと便利です。
もし、ソフトを購入検討中の方は是非、試してみてくださいね。

キューブの庭は只今、純白の水仙満開です!

P1160663

10月に引っ越してきて、初めての春。
元々住んでいた方が、何を植えていたか冬の間は分からなかったのですが
いろんな花が咲いてきます。
今度は、どんな花が咲くのだろうと楽しみですね。
畑も順調に成長中♪
かわいい双葉が更新中!

P1160697

ふふっ、あと1月もすると、きっと私たちの口に入ってくれるかと思います!

楽しみ~~♪

では、新年度にむけ、もうひとふんばり!
1.05で割っては1.08をかける作業もゴール間近!?。
頑張って仕上げます\(^o^)/。

 

この記事を書いた人

tegeiku

キューブネットのデザイン担当をしています。
明るく、元気に、前向きに!!
いつも心に太陽を♪
笑うかどには福来る(*^_^*)をモットーに皆さんに喜ばれるデザインを心がけています。
ま~、笑ってればなんとかなるさっ