新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年、キューブネットはこれまでのサービスに加え、
新しいサービスにも取り組んでいく予定です。

コンセプトは食と動

新年の目標

キューブネットはこれまで明確なコンセプトを持っていませんでした。
よく「何をする会社ですか?」と聞かれていましたし…(^_^;)
しかし近年私の中で、
「食べること」と「体を動かすこと(運動)」に対する関心が高まってきました。
昨年ごろからなんとなくですが、
この二つを通じた仕事が出来ないものだろうか?とぼんやりと考えていたところ、何となくまとまってきました。

そしてこの考えをキューブネットのコンセプトとして、
新しいサービスを作ることを決めました

「食べ物」に関しては以前から興味がありましたが、
美味しいもの食べてそれで終わりではなく、
食べ物から学ぶことはまだまだたくさんあるのだと思います。
安全性や作り方、体へどんな栄養として取り込まれているのか?
などなど…。
それらをこれまで続けてきた味噌部などを通じて、
「食」への理解を更に深めていけたらなと思っています。

「運動」は私が体を動かすことが大好きだからですが、
健康で幸せに長く暮らすためには、
いくつになっても思ったように、
体を動かすことが大切だなぁ〜と思ったからです。

普段何気なく歩いたり家事をしたりすることも、
大切な運動機能の一つです。
年齢を重ねてそれらができなくなると、
とたんに人は動かなくなってしまいます。
誰もが健康に思ったように生きるためには、
体の使い方やケガをしないようなケアなど、
学んで伝えていくことがいっぱいあるように思います。

両方共大きなテーマですが、
まずは自分たちの手が届く範囲のことから始めてみようと思います。

こんなことを考えている2018年のキューブネットです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

困惑するくろ

この記事を書いた人