地元産の野菜を食べよう—遠賀町食進会さまへ取材に行ってきました

レイアウト中の育さん

今日は遠賀町食進会さまへの取材です。
本日のテーマは「地元冬野菜を使った薬膳風メニュー」です。

撮影中の健さん

撮影もしっかりやってます。
が、あまりの手際の良さに追いつくのがやっとこさです(;´Д`)

なます用の大根

冬おいしくなるのが大根です。
これはなます用。
お酢も採れて体にも優しいですよね。

主婦の手際の良さは流石です

お料理を作っていて、かぶの葉と大根葉が残ったところ、
「ちょっと待っててね」とあっという間にふりかけを作ってしまいました。
これはオリジナルだから分量は目見当だけどね。
とおっしゃっていましたが流石です。

完成!美味しかったです

で今日のお料理です。
もちろん、おいしくいただきました。

この記事を書いた人