困るーー!ごはんがススム!!油みその作り方

キューブ味噌部 本格始動ですよん。

第1回目は3月10日です。

その前に12月末に仕込んだ味噌で作ってみました~。
鹿児島(沖縄や宮崎でも)よく食べられている「油みそ」。
地域によっては「豚みそ」とも言いますね。

P1330218
これ、手前味噌でないとおいしくできないんですよね。
これでごはん1杯は軽く食べられます(*^_^*)。
糖質制限の方には危険ですね(笑)。

詳しくは「ごはんがススム油みその作り方」ページをご覧下さいね。

この記事を書いた人

tegeiku

キューブネットのデザイン担当をしています。
明るく、元気に、前向きに!!
いつも心に太陽を♪
笑うかどには福来る(*^_^*)をモットーに皆さんに喜ばれるデザインを心がけています。
ま~、笑ってればなんとかなるさっ