今日は菜園部

今日暖かくってとても気持ちがいい日ですね。
ずっとサボり続けていた菜園部を復活。

草むしりに生を出しています

久しぶりなので草がすごくって、まずは草むしりから。
ハーブ植えていたけど間違って抜いちゃいそうになりました(泣)

久しぶりなのでキツイキツイ

次に耕します。
久しぶりなので体も鈍ってしまって、キツイキツイ(^_^;)
こういう時に使う筋肉って普段使う筋肉と違って、
すぐに息が上がってしまいました。
でも、いいトレーニングになります。

畝がちゃんとできました。

ちゃんと畝もできました。

じゃがいもの芽

これは去年末に植えたじゃがいも。
なんにも知らずに深〜く植えてしまったので、なかなか出てこなかったですけど、
ど根性で出てきました。(すごいもんだ(゜o゜;)

サンチェを植えました

あとは、水菜とニラと写真のサンチェを植えました。
さぁ、無事育つのか?ちゃんと収穫できるのか!
そもそも芽が出るのか!?
来月、再来月といよいよ菜園部も活発に活動開始です。
目指せ!自給自足。
今度は発電部も始めたいし、味噌部も釣り部も始めたいな。
週末スローライフ(?)を楽しんでおります。

 

この記事を書いた人