ルーネラパンさんにぐっと盛りあげ隊の取材に行ってきました

魔女の宅急便のようなお店ルーネラパン

遠賀町にあるちょっと不思議なパン屋さん、ルーネラパンさん。
パンが変わっているのではなくって、
変わっているのはその雰囲気。
まるで魔女の宅急便のキキがいるようなお店なんです。
お店も魔女宅だけじゃなくってまるでジブリの世界一色。

エントランスからいきなりラピュタのロボット兵のお出迎え

入り口にはいきなりラピュタのロボット兵がお出迎えしてくれます!

しかもジブリだけかと思いきや!
こんなものまで

プレデターのフィギュア

プレデターのフィギュアです。
オーナーって物作りが大好きで、好きが高じてこんなものまで作ってしまう本格派。
そんなオーナーが作るパンは素材までこだわったホンモノ!

菜種油を使ったカレーパン

ぐっと盛りあげ隊に出品する品は菜種油を使ったカレーパン。
まだ試作を重ねているそうです。
完成が楽しみです!

ルーネラパン

福岡県遠賀郡遠賀町田園1-22-5
093-293-8870
営業日
水曜日〜日曜日・祭日 8:00〜18:00
※売切れ次第閉店
定休日 月・火曜日
※月曜日が祭日の場合火・木曜日が定休日
ホームページ
http://www.lapin-bakery.com/

この記事を書いた人