ラーメンの撮影

金子です。

昨日に引き続き、
今日もラーメンの撮影でした。

昨日どうしてもライティングの設定がうまくいかず、
納得していなかったので取り直しができよかったです。

これが本日撮影したラーメンの写真。
オーナーからの依頼ですっきりとしたスープが特徴なので、
澄んだスープを強調して欲しいとの事でした。
で今日もライティングに苦労しながらこうなりました。

師匠に言わせるとまだまだだと言われそうですがね(笑)。

お店は北九州市の黒崎にある居酒屋中村屋さんです。
波乗りをされるオーナーが、独学で学んだスープだそうです。
豚骨ラーメンのスープとは一見違うものですが、
正真正銘豚骨だけで取っているのだそうです。
もともと八幡のラーメンってこういうあっさりタイプなんですよね。

味はあっさりとした中に、豚骨のしっかりとした旨みが麺と絶妙に絡みとても食べやすいラーメンです。
すっきりとしたスープは飲んだ後の〆の一杯に最高でしょうね。

今は夜の居酒屋の営業時間での提供ですが、5月中旬からはお昼の営業も始めるのだそうです。
ラーメンのお好きな方は是非試してみてください。

居酒屋 中村屋
八幡西区藤田4丁目3-9
電話番号:093-622-0653
定休日:毎週火曜日 第3水曜日

この記事を書いた人