コトパンさんへ取材へ行ってきました

コトパンさん

今日はおんがめしに掲載するお店の取材で、
遠賀町役場前にあるパン屋さん「コトパン」さんへ取材へ行ってきました。
場所は遠賀町役場前のラーメン屋さんの奥にあります。
駐車場はお店の裏にあるのでそこに停めてくださいとのことです。

毎日充実した日を送っています

オーナーシェフの後藤さんです。
パンが大好きなとってもかわいいオーナーさんでした(*^_^*)
今年の8月にオープンしたばかりで、
仕込みから品出し、お客さんの対応と、すべてこなさないといけないため、
なかなか慣れないこともあり、苦労も多いそうですが、
充実した日々を過ごしているとか。

どんどん焼かれていきます

毎日約30種類ほどの種類のパンを焼いているのだそうです。
すごいですね。

毎日約30種類程度焼かれるパンたち

じゃ~ん!
おいしそうなパンがいっぱいです。

パンが大好きな後藤さん

パンがとにかく大好きな後藤さん。
仕事についた時からパンの仕事で、
そこからずっとパンの仕事を続けてきて、
念願のオーナーになったそうです。

赤しそジュースと米粉パンのパン

遠賀町が大好きな後藤さん。
地元の食材をもっと食べてほしいと開発したパン。
遠賀町で採れたお米「夢れんげ」の米粉と、
遠賀逸品 赤しそジュースを使った赤しそ米粉パンです。
小麦も福岡産にこだわった地元密着のパンです。

米粉を使ったパンはもっちもっち 

特別な製法で作られた米粉入りのパンはもっちもっちの触感とお米の甘みが特徴。
焼きたてをいただきました!
ほんのり香る赤しそのかおり「うま〜い!」の一言でしたよ。
赤しそと米粉のパン、1個90円。リーズナブルですよ。

是非一度いらしてくださいね

かわいいオーナーシェフが心を込めてパンを焼いています。
お近くへお越しの際は是非立ち寄ってくださいね。

コトパン
福岡県遠賀郡遠賀町今古賀520-1
093-293-4347

この記事を書いた人