キューブネットのお仕事からほぼ生まれた商品を販売するねこのしっぽを開設しました

キューブネットのお仕事からほぼ生まれた商品を販売するねこのしっぽ

セレクトショップ「ねこのしっぽ」を開設しました。
以前からお客様と作った商品を販売できる場所が欲しいと思っていたのですが、
この度やっとこさオープンすることができました。
まだ、商品の整理もできずただ並べただけとなっていますが、
少しずつ見やすく、商品も増やしていきたいと思っています。

まずはおもしろ熱く情報発信することから始めます

本当は自分たちで販売までしなくとも、
仕事としてPRしたりデザインすることは出来ると思うんですが、
実際に仕入れて販売して当事者にならないと、
熱が入らないと思うんです。

今まで紛いなりにも広告に携わる仕事をさせていただきました。
その中で一番大切に思うことは、
作り手の熱だと気が付きました。
それが一番大切。それさえあれば大丈夫。
少々知識やお金がなくったって、
商品が魅力的でなくてもそれを補う知恵や工夫が熱から出てきます。
もっと知ってほしい。もっと食べて欲しい。もっと喜んで欲しいと。
これを読んで偉そうに伝わってしまったらごめんなさい。
でも、大元の人が本気じゃないと伝わらないし売れないんです。
それに気がついたから当事者になろうと思いました。

本当の当事者を目指して

そんなこと言ったって誰しもリスクは怖いから本気じゃないでしょ?
って言われるかもしれません。
でも、やったこともないのに理論ばかり並べても説得力無いですよね。

ネットで販売するのってもうそんなに特別なことじゃなくなってしまいました。
どちらかと言うと商売をする上で必須アイテムだと思います。

カートシステムなんてただの決済システムだし、
ショッピングモールに出店するのだって広告を出すのとおんなじ感覚です。

そういう時代の中で小さな個人商店が生き残る方法って、
大きなところには決してできない価値を作り出すことなんだって、
そう信じています。
それは天才が考える特別なことじゃないと思います。
もちろんあるものをそのまま伝えても価値とはいえませんが、
きっとその地域やそこに住んでいる人たちにしかできない、
必然のようなものかもしれません。
それを作っていけたらと心から願っています。

是非、冷やかしがてらで結構ですのでお立ち寄りください。
よろしくお願いします。

この記事を書いた人