おしゃれフィールズ様楽天ショップなんとか完成!!

夏が近づいてきましたねーー(*^_^*)。
暑くなるとなんだかワクワクしてきます♪

5月30日から楽天セールスタートしました!!
急な依頼でスーパーセールまでになんとかページを仕上げたいと。
楽天出店したものも、どうにもこうにもならないと途方にくれていた中
『ゆいちゃんの靴下工房』さまよりご紹介いただいたとそうです。
こういう紹介って本当にうれしいですね。
なんとか、スーパーセール開始まで、体裁だけは整えることができました。

おしゃれフィールズ

といっても、お会いしたのが楽天セール開始、一週間前。
ページはこんな感じ…

旧ページ

うーーん、これは大変!!
楽天の営業マンに押し切られる形で出店したものの
楽天のシステム、まったくわからないと…
それはそーですよね。
あのシステム、かなり難しいんです。通常のショップサイトよりも。
しかも、マニュアルが全く分からない。
電話で聞いても全く、答えになってないし…

全くの素人がページを作るのは本当に難しいと思います。

まずは今のページから売りたいものを整理。
現行のページはとにかく商品を並べただけ。
何がうりたいのか全く分からない。
そこで何を売るかを話し合い、『キラキラ特集。ジューン・ブライド向け』の
企画を提案。
それに向け商品を撮影。
osyare045

しゃちょーの監督のもと、大量商品を撮りまくりました。

ページのデザイン。ページの整形。
正直、ここまでできるとは思いませんでしたが、
なんとかお店のレベルまで完成。

確かに、楽天の集客力はすごいです。
そこはとっても魅力的。
でも本当に売れるページにするためには
莫大な広告費とページ制作費が必要。
100万円の壁と言われている売上をなんとか
作れるサイトにまで成長できればと思っています。

大枠ができたのであとはコツコツとページを作り上げていくこと
ここからがスタート、勝負です。

よかったらページを見てみてくださいね♪
かわいいヘアアクセサリーがいっぱいですよ。

おしゃれフィールズ
http://www.rakuten.co.jp/o-sharefields/index.html

この記事を書いた人

tegeiku

キューブネットのデザイン担当をしています。
明るく、元気に、前向きに!!
いつも心に太陽を♪
笑うかどには福来る(*^_^*)をモットーに皆さんに喜ばれるデザインを心がけています。
ま~、笑ってればなんとかなるさっ