みんなの味噌部

普段当たり前のようにいただいている食べ物たち。
でもこれって誰かが作物や家畜を育ててくれて、
そして食材として家庭のキッチンやレストランの厨房などで、
誰かが作ってくれているんですよね。
今日頂いた食事もきっとそう。

もしその食事の安全や安心が損なわれていたり、
化学調味料だらけで本物の味を知らなかったりしたらどうでしょう?
少しくらいはどこで誰がどうやって作っているのか知りたくありませんか?

自分ですべて作ることはできなくても、
なにか作ることはできないか?と思った時、
日本人にとって切っても切り離せない調味料のお味噌を思いつきました。
みんなで食べ物のことを楽しみながら知れればと、
始まったのがキューブ味噌部です。

味噌部